So-net無料ブログ作成
wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区) ブログトップ
前の10件 | -

見積りです [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

鉄骨ALCのお宅へ見積りへ行ってきました
0215-1.jpg
事前に図面は頂いていたのですが、図面では分かり辛い所もあり確認の為に実測します
築15年経ったお宅です 塗装の劣化は年数の割には然程酷くは無かったのですが、
0215-2.jpg
ジョイント部分の目地のコーキングは日当たりの良い面が所々切れていました
タグ:見積り alc
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

塗替現場で水洗いです [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

今日からかかります鉄骨ALCの塗替工事現場で高圧水洗浄です
0415-1.jpg
今回はベランダの床は塗装しないのですが、
0415-2.jpg
苔等の汚れがありますから洗浄をしました。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

塗替現場での庇の下塗と壁のコーキング [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

一昨日からかかっております塗替現場での庇の下塗の塗装
0417-2.jpg
庇は塩ビ鋼板ですから
使用しました塗料は
0417-1.jpg
塩化ビニル被覆鋼板用塗料です 
ALC壁のジョイント部分の亀裂をコーキング処理です。
0417-3.jpg
特に南面の亀裂が酷く目立ちました
0417-4.jpg
明後日からは壁の塗装にかかります。

nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ALC壁面の塗装 [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

今日からはALC壁面の塗装にかかります
0419-2.jpg
まずは下塗からです、使用します塗料は
0419-1.jpg
可とう形エポキシ変性合成樹脂エマルション系改修用仕上塗材
http://www.suzukafine.co.jp/new/index.htm#
この現場の〝監督〟さんです 
0419.jpg
興味津々の様子で近くへ寄って行くと尻尾を振りながら小屋から出て来ます
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

雨天で中止です・・・(;_;) [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

昨日の晴天から一転して今日は朝から雨です・・・[雨]
0420.jpg
ビニール養生中
0420-1.jpg
ご迷惑をお掛けします・・・m(_ _)m
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ALC壁面の塗装 [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

一昨日に下塗を塗装しました壁面の上塗りです
使用します塗料は
0421-1.jpg
超低汚染・超耐久性NAD型特殊アクリルシリコン樹脂塗料です
※ NAD型塗料=非水分散体(non-aqueous dispersion)
  http://www.sk-kaken.co.jp/products/data/cleansi.htm

1回目の塗装です
0421-2.jpg

仕上りです
0421-3.jpg
あすは次の壁面へ移ります。
今日は朝から晴れ上がり,一気に平年より気温は高めだったそうですが、明日はまた雨で再び寒くなるそうです〜・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:alc NAD型塗料
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

晴天が続かな〜い・・・(;_;) [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

昨日の夕方までは晴れていたのに,今日は早朝から土砂降りの雨です  [雨]
なかなか工事が進みません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
0422.jpg
雨音で目が覚めてしまいました。
週末は晴れるのかな?[晴れ]

ALC壁面の塗装 [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

引き続き次の面へ移動してALC壁面の塗装です
0423-1.jpg
最近では作業性の効率が良いテープ付きのビニール養生を使う事が多くなりました
0423-2.jpg
右が塗装前,真ん中の白色は下塗, 左側が仕上りです
今日は北風が強く吹き,またまた寒くなってきました[ふらふら]
ちょっと天候が変です
タグ:ALC壁
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ALC壁面の塗装 [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

引き続いて壁面の塗装です
今日はアルバイト君が来てくれました・・・[わーい(嬉しい顔)]
ピカピカのヘルメットが眩し〜い!
0424-1.jpg
目地の中の塗装に悪戦苦闘しています
今日の監督さんは
0424-2.jpg
初めての人が来たからでしょうか、何だか落ち着きがなさそうでした。

タグ:ALC壁
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ALC壁面の塗装 [wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区)]

昨日下塗を塗装した面の仕上げです
0425-1.jpg
今日もバイト君が来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
こつこつと目地の中を塗装してくれました

今日は朝は冷え込んだものの、雲一つない晴天となり
0425-2.jpg
昼間はポカポカな陽気に
0425-3.jpg
 睡魔が・・・[眠い(睡眠)]
タグ:ALC壁
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | - wa邸 ALC壁面塗替工事(中村区) ブログトップ