So-net無料ブログ作成
検索選択
リピーター様(千種区ka邸) ブログトップ
前の10件 | -

フローリングの塗り替え [リピーター様(千種区ka邸)]

廊下の床の塗り替えです
408-1.jpg

408-2.jpg
家具等を引きずった時に出来た傷や室内で飼っている犬や猫の爪跡で傷んだ床です

408-3.jpg
無垢板ですからサンダーを使って表面を削り傷を落とします

こちらのお宅とは長いお付き合いになり、もう30年以上前からごひいき頂いているお客さんです。



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

昨日に引き続きフローリングの塗り替えです [リピーター様(千種区ka邸)]

昨日サンドペーパーで削り落としましたフローリング

409-1.jpg
サンジングシーラーを塗装し

409-2.jpg
乾いたら毛羽立ちでざらざらになりますから次にペーパーをかけます この時点で触る表面はつるつるになっています

409-3.jpg
そして中塗りを塗装
409-4.jpg
塗り重ねてくる為に乾き方が段々と遅くなってきますから、仕上げは明日にしました。
今回は2液型ウレタン樹脂塗料で塗装しています

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

フローリングの仕上げ [リピーター様(千種区ka邸)]

一昨日からかかっていましたフローリングの塗り替えも今日、仕上げで完了です

410-1.jpg
傷も大半が消えているようです

仕上げにかかります

I410-2.jpg

ピッカピカになりました
410-4.jpg
廊下もツヤツヤです[わーい(嬉しい顔)]

410-3.jpg
玄関ホールも綺麗に仕上がりました
この塗料は艶が良い割にはそれほど滑る事はありません
こちらのお施主さんは猫が大好きで、今は数匹いるようですが、ほとんどが放し飼い状態にしている為に壁も柱も傷だらけになっていました。

続きもどうぞ


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

外部の塗り替え [リピーター様(千種区ka邸)]

久しぶりに仕事の記事になりますね〜 [わーい(嬉しい顔)]
先日から塗り替え工事に入っている現場です
外壁は「藻が生えているから綺麗にして欲しい」と言う事でした
0120-1.jpg
緑色の部分が藻です

鉄骨階段も錆びてはいないのですが、同じく「藻が生えて見苦しいから」との事でした
0120-2.jpg
壁外壁はシーラーを塗ってから上塗り,鉄骨は錆び止めを塗ってから上塗りを塗装する手順です
0120-3.jpg

これだけの藻が生える原因は周りに雑木林が有りますからどうしても湿気がある為ではないかなと思っています。
こちらのお客さんとは長いお付き合いになり、もう30年以上前からごひいき頂いているお客さんです、何時も感謝の気持ちで一杯です。
昨年4月にもフローリングの塗り替えをさせて頂きました。 カテゴリー → リピーター様(名東区ka邸)
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ごひいき頂いているお客さん [リピーター様(千種区ka邸)]

ごひいき頂いているお宅で昨日、上塗りの塗装しました
0122-2.jpg

上塗りに使用しましたの塗料は
0122-1.jpg
今回、塗幕はそれ程傷んではいなかったのですが、藻の発生が気になると事と、工期を短くして欲しいとの理由から、何時も使っています防藻・防カビに効果があります弱溶剤形2液型シリコン塗料で仕上げました。

ちなみに、こちらのお宅は入母屋造りの和風の住宅ですから外壁には新築時と後の塗り替えの時には、落ち着き感のあります 多彩色砂壁状模様(陶磁器細粒,天然石細粒等が入った塗料)で仕上ました。 
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

打ち合わせに [リピーター様(千種区ka邸)]

ピーター様のお宅へ打ち合わせに
0123-1.jpg
もう30年以上前から御贔屓頂いているお客さんです
‘98年にアクリル多彩リシン(陶磁器細粒,天然石細粒等が入った塗料)で塗り替えた壁です

0123-2.jpg
塗幕はそれ程傷んではいませんから、苔が生えて見苦しい下の部分を塗料で塗装する事にしました 何時も使っています、防藻・防カビに効果があります弱溶剤形2液型シリコンを塗装する予定です
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

苔の生えた外壁の塗装 [リピーター様(千種区ka邸)]

先日,苔が気になると言われて打ち合わせしてきましたお宅です
http://yanagawatosou.blog.so-net.ne.jp/2010-01-23
0123-2.jpg
下塗は
0127-1.jpg
ターペン可溶2液形浸透造膜エポキシ樹脂シーラーで塗装しました
下塗を塗装中です
0127-2.jpg
右側の茶褐色に見える所が塗装した所です

上塗りは何時も使用しています
0127-4.jpg
2液型弱溶剤形アクリルシリコン塗料の3分艶です  http://www.sk-kaken.co.jp/products/data/cleansi.htm超低汚染・超耐久性NAD型特殊塗料です

0127-5.jpg
これで苔が生えなければいいのですが・・・

お暇な方はどうぞ!


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

木製玄関ドアの塗装 [リピーター様(千種区ka邸)]

先日、苔が生えた壁を塗装しましたお宅で追加工事です
木製の玄関ドアの塗装です
0129-1.jpg 
昨年も塗装したのですが、
艶があせてドアの下の部分が白く斑点なっていて汚いから何とかならない?と言われました
0129-2.jpg
特に矢印の所が目立ちます
原因は多分、この方の〝おしっ◯〟かと思われます[もうやだ~(悲しい顔)]
0129-4.jpg
あっ!お食事中のでしたか? 御免なさい・・・・m(_ _)m

ペーパーかけとシンナーで拭いた後に
0129-7.jpg

0129-6.jpg
ウレタンクリアーで仕上げました
0129-5.jpg
何とか綺麗に収まってくれました 

後は・・・・・かけないでね
0129-8.jpg
よろしく


nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

木製テラスの塗装 [リピーター様(千種区ka邸)]

木製テラスの塗装
IMG_1516.JPG
塗料は防虫,防腐,防カビ効果のあります水系WPステインで塗装致しました。
昨日から施行しておりますこちらのお宅は、先代から引き継いで約40年近く、ご贔屓頂いておりますお客様です ありがたい事です[わーい(嬉しい顔)]

モルタル壁面の塗装 [リピーター様(千種区ka邸)]

本日もご贔屓頂いておりますお客様宅にて
0304.jpg
モルタル壁と鉄骨階段の下塗りを塗り塗りしました。
前の10件 | - リピーター様(千種区ka邸) ブログトップ