So-net無料ブログ作成
出かけました ブログトップ
前の10件 | -

刷毛を購入 [出かけました]


4月14〜15日に千葉県にある幕張メッセで開催された大塚刷毛製造(株)主催によるマルテー祭へ出かけてみました。塗装道具やその関連商品等を展示販売するイベントです

こ〜んなに小さい刷毛を購入しました。
“ミニですが本物と同じですからペンキも塗れます”でもかなり時間がかかりそうだし、携帯ストラップではちょっとデカすぎるし、パッケージに書いてある様にパソコンの掃除に最適ですかね。


ちょっと出かけてきました [出かけました]

今日は温かな陽気に誘われて名古屋の西隣りにあります刷毛の国内生産量が日本一を誇っている甚目寺町(じもくじ)へ出かけてみました。


この町は甚目寺観音で有名ですが、境内には全国唯一の漆り物(塗り)の神様が祀ってある漆部(ぬりべ)神社もあります。

本殿です


又この近くにはもう一つ全国唯一の漬け物の神様が祀ってある萱津(かやつ)神社もあるそうです


今日は暖かいと言うよりも暑いくらいでしたので 〜 っ つっつーーい飲んじゃいましたあ


出かけてみました [出かけました]


近所の公園を散歩してみました
子供の頃このクジラの上に乗って遊んだもんです。


久しぶり [出かけました]

変貌した名古屋駅前を久しぶりに歩いてみました。

ワアー!これがミッドランドスクエアか

上から見ると

名古屋と言えばやっぱり名古屋城かな?

この辺がたぶん我が家で〜す


三河の方へ出かけてみました [出かけました]

以前に東三河地方へ出かけた時の写真です

豊橋市にある旧東海道二川宿の本陣史料館です

お風呂です 広々としています

トイレです ここも広々としています

床は畳敷きですから落ち着いて用ができたのかなあ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

三河の方へ出かけてみましたⅡ [出かけました]

二川宿から東へ40分位車を走らせ新城市まで来ました

古民家です この地方で一般的な民家である釜屋建て望月家住宅で
国の重要文化財になっています

くど(釜戸)

囲炉裏

お風呂

現存する釜屋(かまや)建てでは一番古く300年以上経っているそうです
http://www.city.shinshiro.lg.jp/history/mochiduki.html
 この日はここのご主人さんが案内してくださいました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

カルガモの親子 [出かけました]

近くの公園にある池にカルガモの親子がいます

無事に成長して巣立ってちょーよ


盆踊り [出かけました]

地元学区の盆踊り大会が今日から始まりました

地元中学生達が花火を使用しての踊りを披露してくれました


名車を見に [出かけました]

今、日産ギャラリーに展示中の初代のプリンス(現日産)スカイラインを見に

デラックス

スポーツ
写真でしか見た事が無かったので現物を見ると感激します


カルガモの親子 [出かけました]

あれから1週間程経ちましたカルガモを見に近所の公園の池へ
 
この日も大勢の人が様子を見にきていました

もうすっかり成長していてどれが親で子なのかの区別が解りません


前の10件 | - 出かけました ブログトップ